研修の活用状況等に関するアンケート

所属する学校(園)名: 氏名:

研修・講座:  リストから研修・講座名を選択してください

受講された上記の研修・講座について、お尋ねします。

1 本研修・講座を受講して、あなたは、研修内容の何を重要と考えていますか、
  または何が印象に残っていますか。単語(キーワード)3つで、お答えください。

        

2 本研修・講座の活用について、以下の質問にお答えください。
(1)学んだことを職場で活用しましたか。@〜Bより選んでください。
@ 活用した                          → (2)(3)へ
A まだ活用していないが、近い将来に予定している  → (4)へ
B 活用していない                      → (4)へ

(2) (1)で@を選択した場合は、その具体的な活用場面を下のA〜Hより選んでください(複数選択可)。
A 教科指導
B 生活・生徒指導
C 進路指導
D 学年・学級活動
E 学校行事
F 部活動
G 校務分掌業務
H その他(

(3) (1)で@を選択した場合は、活用を通してその効果を実感できましたか。
4 実感できた
3 だいたい実感できた
2 少し実感できた
1 まったく実感できない

(4) (1)でAまたはBを選択した場合は、その理由を下のA〜Gから選んでください(複数選択可)。
A 今後活用する予定だから
B 時期的な条件が合致しないから
C 人的な条件が合致しないから
D 時期的・人的以外の条件が合致しないから
E 方法や手順がわからないから
F 考え方は参考になるが、すぐには活用できないから
G その他(

3 研修・講座の内容を校(園)内や各種研究会等で伝えたりするなど、成果を還元しましたか。@かAより選んでください。
@ はい
A いいえ

4 この研修・講座について、今後どのような内容を望みますか。希望のある方は、お書きください。
  
  ※200文字以内にまとめてください。(上限文字数を超えると送信エラーとなります。)


    


  ※ Web入力での送信が上手くいかない場合は、下記にお問い合わせください。

    県立教育センター教育支援課教育企画班アンケート担当者  TEL 025(263)9040